ジンジャーシロップ & アレルギー検査 | インディ・ミント猫日記

ジンジャーシロップ & アレルギー検査

暑いと冷たいものばかり飲みがちですが、
冷え性対策のため、ジンジャーシロップを作りました若葉
インディ・ミント猫日記
きび糖を使ったので、色は濃い目。

昨夜は、ホットミルクに入れて飲みましたコーヒー
インディ・ミント猫日記
  シナモンも入れたので、チャイっぽい感じでおいしい~花

 若葉 若葉 若葉 若葉

 話は変わって。

 私は、『 エビ 』 を食べると喉が痒くなります。
 『 エビ 』 がダメなら同じ甲殻類の 『 カニ 』 にもアレルギーがあるのでは!?と思い・・・
 この機会に、ちゃんとアレルギー検査を受けることにしました。
 ( エビについても病院で確認はしていなかったので )

 病院でアレルギーって確定されちゃうと、
 もう本当に海老を食べられなくなっちゃうのか~とか。
 エビだけでなくカニもダメって言われたら、海のご馳走2つも食べれなくなるなんで悲しい。
せめて、エビだけであって欲しいと願っていました。

 

先週採血して、今日結果を聞きに行ってきました!





   なんと・・・

 
 









 エビも、 カニも、陰性!!

 どちらもアレルギーじゃありませんでした~。
 エビも違うのかい汗
 
 先生が言うには、たまたま疲れてる時に食べると症状が出るだけかもって。
 え~、何回も痒くなってるんだよ~。
 意識しすぎ” や “思い込み” もあるかもって・・・

インディ・ミント猫日記
 『 思い込みかい!! 』
インディ・・・、そんな冷たい目で見ないで汗

 えび食べてもいいって言われて嬉しいけど、なんか複雑です。
 生のエビは恐怖心があるので、エビフライくらいから試そうかな(笑)


ねこ話じゃなくってごめんなさい若葉

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村