闇有利ブレグラ開催 PROUD+ 3Tクリア | インディのグラブル日記

インディのグラブル日記

主にグラブルなど

闇有利ブレイブグラウンドが開催されました。

いわゆる連隊戦イベントですね。
2~3戦のボスに対して複数PTで挑み、同じキャラが使えない等バブ塔と似ていますがこちらは戦闘中のPT変更などはなく、あくまでも1つのバトルは1つの編成のみとなります。
編成UIがかなり酷いので通常編成で作ってからコピーする方が楽です。

今回ですが特に武器等の追加もないのでもう武器を作ってる人はチケぐらいしかとるものもなく、あんまりやる必要はありませんが新規の人などブレグラが初と言う方については最低でもファントムクロー1本は作っておいた方がいいかと思います。


SSR ファントムクロー 光

EX攻刃の格闘武器です。
EX攻刃としてはアスポン等に劣るのでいまいちですが第二スキルのアビダメUPが非常に強力です。
光のアビダメ軸はイオちゃん砲やバレアグロ等で有用な場面も結構ありますしガチャ武器を除けば光のアビダメUP武器はこれぐらいしかありませんし逆に言えばファントムクローがあるならわざわざガチャ武器にダマヒヒを入れなくてもいいぐらいには強いというのがポイントです。
既に何度か開催されているので持っている人も多いと思いますが新規の人や未所持の人は最低1本、出来れば2本は作っておくといいですよ。


尚、周回についてはEX+やマニアックでいいのですが腕試し用として高難度のPROUD及び更に手強いPROUD+があります。
PROUD+については20T以内に倒せば称号もありますので腕試しとしてやってみるのも楽しいですよ。
一度クリアしたらAP0で挑めるようになるので色々編成を組み直して詰めていくのもいいですね。

●動画を作ってみましたので参考にどうぞなのです


アビダメ軸編成でサポは黒麒麟を借ります。
3PT作り、各1Tクリアしていますが20T以内にクリアすれば称号は取れますので別にそんなに急ぐ意味はありません。