ジャスティス賢者 マリア・テレサお迎えです | インディのグラブル日記

インディのグラブル日記

主にグラブルなど


古戦場疲れでしばらくダウンしてました"(-""-)"
いやはやしんどかったww まあしばらくはのんびりやっていきたいですね

とりあえずは今回の古戦場で手持ちと併せて金剛・玉髄両方を取れましたので賢者一人お迎えできることに!
まだ取ってない賢者はフラウ・マリア・ハーゼの三人娘です。
全員可愛いので誰を選んでもモチベ下がらなさそうです。性能としてはどれも似たようなもんですし今回は見た目や性格の好みで行こうかな・・・w


さて誰にしようかな・・・?


・・・君に決めた!
というわけでジャスティス賢者のマリア・テレサに決定。
グラブルでは珍しい?縦ロールがなんか気に入りましたww
石の最終時フェイトで思い切り剣ぶっ刺さってましたが何事もなく登場してきますwwあくまで精神世界?だから刺されても問題なかった感じですがエスタリオラとか死にかけてなかったっけ?


妹可愛いな!・・・と思ったけどよく見たら同じ顔かww
表情とか髪型が違うけど並ぶと同じですねww
もうフェイト忘れたけど双子なのかな?


とりあえずフェイトとしてはあまり進展はなく、妹との決着は恐らく最終フェイトに持ち越しって感じですね。


マリアお迎え!


SSR マリア・テレサ 水

1アビはダメージ+ディスペル
2アビは水単体キャラのHPとゲージを全体適用
3アビは全体瀕死時の全回復・強化
サポアビでは味方のディスペルに反応した追加ダメアビ発動

・・・とまあ非常に尖った性能ですね。
特に2.3アビについては使い所が物凄く難しいのですが例えば水コルルみたいな自傷可能キャラを利用した背水とか3アビの回復強化や全体ポンバ・・・みたいな使い方があります。
いかんせん特定キャラがいないと使いたいタイミングで使えないので実用レベルでフロントで使うなら専用編成を作らないと難しいキャラです。
上手く使えば強力ですがちょっと面倒くさい感じもwww

一方、サブでの運用についてはPTキャラがディスペルを使えば自動で発動する追撃ダメアビがかなり強力です。これは累積攻防デバフもあるのでなかなか便利です。水はカトルやカリオストロ等、よく使われるキャラにディスペル持ちが多いのも追い風になっていますね。
フロントでの運用はやや癖がありますがサブなら入れ得って感じでしょうか。


・・・
・・・
というわけで賢者も8人目になりました。
残すところはハーゼとフラウの二人。どっちも可愛いから楽しみです。
基本的に金剛優先していますがドレバラもあると考えると上手くいけば夏ぐらいには賢者総べれるかな?