七星剣 7段階目終了~ そろそろ終わりが見えてきた | インディのグラブル日記

インディのグラブル日記

主にグラブルなど




七星剣、半額が始まったのでモニカ&リーシャを狩ってオルデネを集めたので7段階目も無事終了できました。
あと3段階・・・現状足りないのも古代布と虹星晶のみ・・・とそろそろ終わりが見えてきました。年内シエテお迎えなるか!?


7段階目で苦労のするのはやはりオルデネシュタイン。右上の赤い奴です。
これはストーリーのモニカ&リーシャ戦が一番効率がいいのですが・・・そもそも1回に0~2個という感じでとにかく単価がしょぼいので大変です。
あとは虹星晶もえげつない量を要求してきますね。十天一人につき合計450個必要なんで滅茶苦茶です。



そして現在8段階目。
ここで苦労するのは悪評高い古代布ですね。
半額なら36章の3がいいですがここでは0個の時も多いのでとにかく団サポとかでドロップ率上げていくべきですかね。
フリークエストの古物商のプライドでは5~8個ぐらいはほぼ固定で取れますが・・・
1日2回までなのに加えてAP80という滅茶苦茶な設定になっており、運営の底意地の悪さがうかがい知れます。
AP効率では半額時の36章3ですが時間効率では古物商。
汁度外視でいいなら毎日古物商に通うのもいいかもですね。



36章の3で3個落ちたので記念撮影wwww

誤解のないように書いておきますがここは0~3個ぐらいでして通常では1個も落ちない事が多いぐらいです。APは通常時20ですのでこの場合は古物商に行く方がましです。
ただし、半額の時はここが断然おすすめです!

というのも、古物商ではAP80に対して5~8ぐらい。平均しても10APあたりで1個以下という効率の悪さです。
対して半額時の36章3については1回10APで0~3個。実際にここを8回やってみた所、10個ほど取れましたので明らかに10APあたり1個以上です。
同じ80APを使うのならば36章3を8回やる方が絶対にお得ではあります。
更にこちらでは砂レンガが同時に落ちますが、これはショップ交換で半汁にできますので総合的に考えるとAP効率は圧倒的に優秀です。

汁課金したくないなら
古代布は半額時に36章3を走れ!
であります。
俺は金持ちだから汁もガチャも課金しまくるんじゃー!て人は常時から毎日古物商のプライドを二回やっておけば全く苦労せずに集められます。8日ぐらいで100個いくんじゃないかな?


十天獲得に関してははっきり言って素材そのものはだいたい簡単に取れるけれど要求数が多すぎるため、同じ事を延々と繰り返させられるという面白く無さが最大の敵ですね。

同じAPと時間を使うならイベント走ったりマグナ素材集めたりする方がよっぽど楽しいですからね・・・。