「南海園」うまくて安い町中華で、一杯 ~愛知県名古屋市東区相生町の中華料理店 | 九州下町おやじの珍道中

九州下町おやじの珍道中

下町おやじが、愉快に美味しく楽しく過ごす九州。
よかとこやね~九州は♪大好きバイ(^^)

20243月上旬、取引先と町中華が美味しいよね~という話題になって、相当盛り上がったんですが、その中で、下町おやじが行ってみたいお店が話題に上がったので、みんなで行って来ました♪笑

 

 

そのお店は、こちら。「南海園」。

BS-TBS「町中華で飲ろうぜ」で取り上げられたお店です♪

 

 

 

南海園」は、名古屋市営地下鉄桜通線高岳(たかおか)駅の2番出口を上がり、そのまま桜通を直進、小川交差点で左折し、国道19号線をしばらく進んで、平田町交差点を渡ってから左折、すぐの路地を右折した右側にあります。

高岳駅から徒歩13分ほどの距離になりますが…

 

 

当店は、初訪問。

 

ビールで乾杯!この日も瓶ビール♪笑

 

 

 

 

まずは、メニューをチェック!

餃子6個で250円!?鉄板麻婆豆腐350円!?や、安い…( ゚Д゚)

 

 

 

 

野菜炒め500円、チャーハン520円…こ、これは…(^^;

 

 

 

 

らーめん400円!!チャーシューめん600円!!驚きのお値段…

 

 

 

 

ドリンクもお手頃価格で♪生ビール17時から20時まで390円とは…(^^;

 

 

 

 

この日は、総勢9名だったので、いろいろなメニューを楽しめました♪

 

まずは、当店名物の玉子春巻

春巻きの具を薄焼きの玉子焼きでくるんだものですが、これがまた美味い♪

 

 

 

 

お次は、手羽先

 

 

 

 

 

続いて、餃子

 

 

 

 

それから、なんこつの唐揚げだったかな?(^^;

 

 

 

 

青菜炒め

 

 

 

 

いか団子

 

 

 

 

鉄板麻婆豆腐

アツアツ鉄板に載っているので、湯気がすごい!

 

 

 

 

豚肉の天ぷらだったような…汗

 

 

 

 

エビチリ

 

 

 

 

ニンニクチャーハン

 

 

 

 

ここで、老酒にチェンジ!紹興酒も行っちゃいました♪

とても飲みやすくて、美味しかったな〜♪

 

 

 

 

キムチチャーハン

 

 

 

 

ニラレバ炒め

 

 

 

 

イカの天ぷら?揚げ物は中身が見えんから笑

 

 

 

 

なすの味噌炒め

 

 

 

 

青椒肉絲

 

 

 

 

酢豚

 

 

 

 

ほうれん草と玉子炒め

 

 

 

 

〆は、らーめん

ワカメを練り込んだ手打ち麺で、コシが強くて、美味しいんだよな〜♪

 

 

 

 

台湾らーめんも♪

 

 

 

 

玉子スープも頂きました♪

 

 

 

あ~美味しかった♪

 

 

 

名古屋、地下鉄桜通線高岳駅から徒歩15分程の露地庭ある「南海園」。

BS-TBS「町中華で飲ろうぜ」の名古屋編で取り上げられたお店。

ですから、行ったみたい!とかねがね思っていたのですが、この日訪問できて、嬉しかった〜♪噂に違わず、お料理はどれも美味しくて♪お値段も安くて♪

9人だったせいもあって、どんどん注文して、たくさん食べちゃいました笑

 

また食べに行きたいお店♪これは、通うしかない!

で、この後、何度行っただろうか…既に再訪済みです 笑 町中華!最高〜♪

ごちそうさまでした♪

 

 

 

 

南海園

愛知県名古屋市東区相生町39

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 福岡(市)・博多情報

https://localkyushu.blogmura.com/fukuoka_town/ranking.html?p_cid=10197823

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

人気ブログランキング

https://blog.with2.net/in.php?819555

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

イチオシライバー扶実ちゃん 2ndシングル「ゆらゆら」から「夜光」MV