「レストラン Park Café」ワンプレートランチ(白身魚フライ・ハンバーグ)~大阪府吹田市 | 九州下町おやじの珍道中

九州下町おやじの珍道中

下町おやじが、愉快に美味しく楽しく過ごす九州。
よかとこやね~九州は♪大好きバイ(^^)

20241月中旬の連休、かねてより行ってみたかった所に、出撃して来たのですが、その際にランチを取ったお店をアップしますね~

 

 

その行ってみたかった場所は、「国立民族学博物館」!

 

大阪・万博記念公園の中にある博物館ですが、世界各地の民族・風習などの展示がされているんですよね♪

 

 

 

 

 

ずいぶん前にはなりますが、NHK・Eテレ「ザ・バックヤード 知の迷宮の裏側探訪」というテレビ番組で取り上げられていて、なかなか面白かったので、興味津々で(^^)

国立民族学博物館」のレポは、後日アップしますね。

 

 

 

 

 

国立民族学博物館」を見学する前に、腹ごしらえで、万博記念公園内にあるカフェで、ランチしました♪

 

 

そのお店は、こちら。「レストラン Park Café」。

 

 

 

Park Cafe」は、「国立民族学博物館」の池を挟んだ向かいにあります。

 

 

当店は、初訪問。

そもそも、万博記念公園も初めてですから…(^^;

 

 

お店の入口にある立て看板。

1630閉店か…そもそも、千里万博公園が17時で閉園しちゃいますからね…

 

 

 

 

席に着いて、おすすめメニュー。ここにあるのは、ワンプレートランチ。1,480円か…(^^;

他にも、定食やカフェメニューもありますよん。

 

 

 

 

ということで、下町おやじは白身魚のフライ、連れはハンバーグ(デミグラスソース)にしました♪

 

 

 

 

白身魚のフライ 自家製タルタルソース添え♪

ごはんとスープ、サラダなどが一緒盛りなんですね~

 

 

 

 

ハンバーグ デミグラスソースもアップで…

 

 

 

あ~美味しかった♪

 

 

 

大阪、千里万博公園、自然文化園の園内にある「レストラン Park Café」。

店内は、築年数も経っているせいか、オシャレなカフェとは言いにくいですが、ゆとりあるテーブル配置で、天井も高くて、狭苦しい感じがないのがいいな~

お料理のお味もなかなか良かったですが、お値段が…大阪の観光地だから、仕方ないですが…(^^;

今度また、万博記念公園に出かけたら、立ち寄ってみましょうかね(^^)

ごちそうさまでした♪

 

 

 

 

レストラン Park Café

大阪府吹田市千里万博公園10

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 福岡(市)・博多情報

https://localkyushu.blogmura.com/fukuoka_town/ranking.html?p_cid=10197823

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

人気ブログランキング

https://blog.with2.net/in.php?819555

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

イチオシライバー扶実ちゃん 2ndシングル「ゆらゆら」から「夜光」MV