「しら河 今池ガスビル店」ひつまぶし ~愛知県名古屋市千種区今池の鰻料理店 | 九州下町おやじの珍道中

九州下町おやじの珍道中

下町おやじが、愉快に美味しく楽しく過ごす九州。
よかとこやね~九州は♪大好きバイ(^^)

202312月上旬に、取引先との会食があって、久しぶりにうなぎを食べて来ました♪

 

 

そのお店は、「しら河 今池ガスビル店」。うなぎの有名店です♪

しら河 今池ガスビル店」は、広小路通と環状線の交差する今池交差点の角の今池ガスビルの地下1階にあります。

 

 

当店は、初訪問。

 

 

 

この日は、昼食でしたが、頂いたのは、勿論こちら♪ひつまぶし

 

 

 

 

お櫃の蓋を開けて♪おお~輝いていますね~♪

 

 

 

 

お刺身と、う巻きも付いていました♪

 

 

 

 

肝吸いも頂きましたよ~♪

 

 

 

 

ひまつぶし、いや、ひつまぶしをお茶碗によそって…

 

 

 

 

2杯目は、お出汁を入れて♪

 

 

 

 

3杯目もお茶漬けで…刻み海苔も載せて…

 

 

 

 

食後に、アイスも食べちゃいました♪ハーゲンダッツでしたけど、ストロベリーを♪

 

 

 

あ~美味しかった♪

 

 

 

名古屋・今池のガスビルの地下にある「しら河 今池ガスビル店」。

ウナギの名店「しら河」さんの支店ですが、この日も混雑していましたよ~

鰻はなかなか食べに行けませんので、久しぶりのご対面♪笑

やっぱり美味しいですね~お腹もいっぱいになって、元気になれました(^^)

ごちそうさまでした♪

 

 

 

 

しら河 今池ガスビル店

愛知県名古屋市千種区今池1-8-8 今池ガスビルB1F

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 福岡(市)・博多情報

https://localkyushu.blogmura.com/fukuoka_town/ranking.html?p_cid=10197823

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

人気ブログランキング

https://blog.with2.net/in.php?819555

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

イチオシライバー扶実ちゃん 2ndシングル「ゆらゆら」から「夜光」MV