「博多天神 渋谷南口店」とんこつラーメン ~東京都渋谷区道玄坂のラーメン店 | 九州下町おやじの珍道中

九州下町おやじの珍道中

下町おやじが、愉快に美味しく楽しく過ごす九州。
よかとこやね~九州は♪大好きバイ(^^)

2021年2月下旬の休日、渋谷に出かける用事があったので、久しぶりに、渋谷でランチして来ました。

 

 

そのお店は、こちら。「博多天神 渋谷南口店」。店名の通り、とんこつラーメンのお店です♪

博多天神って、一体、どっちやねん!と突っ込みたくなる店名です(笑)

 

 

博多天神 渋谷南口店」は、渋谷駅西口、プラザ通りから渋谷中央通りに進んだ左側にあります。

 

 

当店は、初訪問。

 

 

 

カウンター席に着いて、メニュー。ラーメンは、すべてとんこつラーメンです♪

 

 

 

壁にも、豚骨メニューが掲示されていて…ラーメンの横には「都内一のコクと濃度」とありますね~♪しかも、500円!

 

 

 

休日でしたから、ビールも注文しちゃおっと♪(笑)

 

 

 

で、この日注文したのは、その「都内一のコクと濃度」の豚骨ラーメン

真っ白なとんこつスープは、クリーミーで、うまか~♪

 

 

 

麺は、やっぱりストレート麺♪

 

 

 

替玉もしましたよ♪勿論♪

 

 

 

すりごまに辛子高菜、紅しょうがを入れて♪

 

 

あ~美味しかった♪

 

 

 

渋谷駅西口の飲食店街の一角にある「博多天神 渋谷南口店」。

博多ラーメンとは、少々違いますが、クリーミーな豚骨スープがうまかです♪

博多天神」は、都内に何店舗もあるようで、新橋にある「博多天神」は知っていましたので、渋谷のお店にも出かけた訳です(^^)

東京でも、美味しいとんこつラーメンが食べられるのは、嬉しいな~♪それに、安いしね♪

 

また食べに行きましょう♪

ごちそうさまでした♪

 

 

 

 

博多天神 渋谷南口店

東京都渋谷区道玄坂1-5-4 照力ビル1F

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 福岡(市)・博多情報

https://localkyushu.blogmura.com/fukuoka_town/ranking.html?p_cid=10197823

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

人気ブログランキング

https://blog.with2.net/in.php?819555

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

Trip-Partner [トリップパートナー]

https://trip-partner.jp/

 

 

ぷらたび

https://platabi.com