「高砂家」昔ながらの大衆酒場で、一杯 ~東京都葛飾区高砂の居酒屋・酒場 | 九州下町おやじの珍道中

九州下町おやじの珍道中

下町おやじが、愉快に美味しく楽しく過ごす九州。
よかとこやね~九州は♪大好きバイ(^^)

2020年2月上旬、高校の同級生に誘われて、葛飾区高砂で飲んで来ました♪

 

 

そのお店は、こちら。「高砂家」。老舗の酒場です!大衆酒場という暖簾がまた、ステキ~♪

 

 

高砂家」は、京成高砂駅北口を出て、踏切脇の交番の横の路地を線路に沿って進んだ左側にあります。

 

 

当店は、初訪問。

 

 

下町おやじは仕事で遅れて合流。席に着いて、まずは、瓶ビールで乾杯♪お通しは、メンマだったかな?

 

 

 

この日も、たくさん食べました♪まずは、ハムカツから♪取り分けた後なので、一切れですが…(^^;

 

 

 

メニューは、壁に掲示してあります。でも、目が悪くて、良く見えない下町おやじでした(笑)

 

 

 

続いて、たこぶつ♪酒場に来たら、注文したい一品です♪

 

 

 

お次は、エリンギバター

 

 

 

ここで、焼酎にチェンジ♪寒かったので、お湯割りです♪

 

 

 

それから、玉子焼き

 

 

 

続いて、カレー豆腐♪カレー味の肉豆腐です。面白い♪

 

 

 

なめろうに…♪お酒にピッタリですよね~♪

 

 

 

カツオたたきも♪

 

 

 

レンコン唐揚げ

 

 

 

マグロぶつも♪

 

 

 

生姜焼きだったかな?

 

 

 

ししゃも♪一本だけで、寂しい感じで、すみません(笑)

 

 

 

〆は、ホタルイカ♪注文の順番が、何だかよく分からない・・・メタメタですね(笑)

 

 

あ~美味しかった♪

 

 

 

京成高砂駅近くの路地にある「高砂屋」。

創業70年近くの老舗の酒場。まさに大衆酒場で、カウンターで一杯、という渋かお店です♪

店員さんも女性ばかりというのが、またいいな~♪お酌してくれる訳でもないんですが、ゆっくり飲める雰囲気がよか♪

 

また飲みに行きたいお店♪一人でまた行っちゃおうかな~(笑)

ごちそうさまでした♪

 

 

 

 

高砂家

東京都葛飾区高砂5-44-13

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 福岡(市)・博多情報

https://localkyushu.blogmura.com/fukuoka_town/ranking.html?p_cid=10197823

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

人気ブログランキング

https://blog.with2.net/in.php?819555

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

Trip-Partner [トリップパートナー]

https://trip-partner.jp/

 

 

ぷらたび

https://platabi.com