「そば家 鶴小(ちるぐゎー)壺川店」野菜そばを堪能 ~沖縄県那覇市壺川の沖縄そば店 | 九州下町おやじの珍道中

九州下町おやじの珍道中

下町おやじが、愉快に美味しく楽しく過ごす九州。
よかとこやね~九州は♪大好きバイ(^^)

今日は、仕事で、沖縄に出撃。
1年ぶりやな~沖縄は(笑)。

ということで、ランチはここに食べに行きました。


食べに行ったお店は「そば家 鶴小(ちるぐゎー)壺川店」。
イメージ 1


ちるぐゎー壺川店」は、ゆいレール旭橋駅から国道330号線を、壺川、古波蔵方面に向かった左手にあります。
広めの駐車場がありますので、車で行き易いんですよね。


当店はレポしていませんが、他のお店はれぽしていますよ。


そば家 ちるぐゎー(鶴小)北谷店の前回のレポ。
http://blogs.yahoo.co.jp/hsnm3373/33784456.html


何にしようか、迷いましたが、やっぱりこれを!野菜そば♪680円。
イメージ 2


沖縄そばの上に、野菜炒めを載せたものですが、これがまた、うまいんですよね~♪


その野菜が山盛り!てんこ盛りになってるでしょ!(笑)
イメージ 3


すばは、平麺。沖縄そばのアッサリとした感じはなくて、野菜の旨味がしっかりと出て、なかなかいいのよ~♪
イメージ 4


ゆいレールの壺川駅の近くにある「ちるぐゎー壺川店」。
昼時でしたが、今日もかなり混雑していたな~。人気店なのね♪

壺川店よりも北谷店には良く行っていましたので、久々に、野菜そばを食べられて良かった~♪
懐かしさもあったからかな(^^)

デージマーサンド~♪クワッチーサビタン♪
ごちそうさまでした♪



そば家 鶴小(ちるぐゎー)壺川店
沖縄県那覇市壺川1-3-7
http://www.okinawa-soba.co.jp/



にほんブログ村 福岡(市)・博多情報
https://localkyushu.blogmura.com/fukuoka_town/
↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!


人気ブログランキング
https://blog.with2.net/in.php?819555
↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!


下町おやじのアメーバブログ
http://ameblo.jp/indyaki12/