「寿味食堂」で、うまい野菜そばを堪能す ~沖縄県浦添市勢理客のうまい沖縄料理店 | 九州下町おやじの珍道中

九州下町おやじの珍道中

下町おやじが、愉快に美味しく楽しく過ごす九州。
よかとこやね~九州は♪大好きバイ(^^)

今週も仕事で沖縄に出撃でした・・・。しかも土日が仕事で・・・(涙)。
だいぶ暖かくなって来て、観光客も増えている中の週末の仕事・・・。結構、ツライ・・・(涙)。
だから、バタバタでろくに更新も出来ずに・・・。

でも!気を取り直して、この出張で食べた美味しいものを紹介しましょうね~♪

那覇空港に着いて、まず向かったお店は「寿味食堂(ずみしょくどう)」。
那覇市を越え、浦添市に入ってすぐ、国道58号線から、山側に少し入った場所にあります。
イメージ 1

入口のドア。昭和の香りがしますね♪
イメージ 2

当店は、タレントの「川満しぇんしぇー」こと「川満 聡」さんのお店です。

メニュー。やっぱし沖縄そばがいいなぁ♪ということで、野菜そばを注文!
寿味そばも気になりましたが、やっぱりお肉が・・・(汗)。
イメージ 3

沖縄そばは、麺とスープを選べるシステムになっています。
折角なので、麺はあまり食べたことのない細麺ストレートの宮古すばかめはま
スープは魚系のあっさりのシンブルスープに♪
イメージ 4

定食メニューのなかなか良さそう♪
イメージ 5

値段も手頃ですし・・・。
イメージ 6

店内の様子。お昼の時間を過ぎていたので、それほど混んでいなかったですが、それでも人が入っているのは、川満しぇんしぇーのお店だからなぁ。
イメージ 7

川満しぇんしぇーは、沖縄では結構有名なタレントさんです。
内地の人間からすると「ズームイン朝」でしょ!沖縄からの放送の担当で出演していらっしゃいましたので、良く見ていました。だから、結構知っているつもりですが・・・。

野菜そばが到着。野菜炒めが載った沖縄そばですが、その野菜炒めの味が何とも言えません!
イメージ 8

あっさりのシンブルスープと相まって、これはうまかばい!
ダブルスープにしようか迷いましたが、あっさりのシングルスープもしっかりと出汁が出ているので、
いいですね~♪うまかですタイ♪
イメージ 9

あ~、美味しかった!
イメージ 10


川満しぇんしぇーこと川満聡のお店「寿味食堂
いつも明るく陽気な川満しぇんしぇーが店内で出迎えてくれました!

毎朝TVで見ていた川満しぇんしぇーと、お話も出来たし写真も撮って戴いちゃって♪
柄にもなく、ミーハーしちゃいました・・・(汗)。

料理はしっかりとした味で、とても美味しいので、ビックリ!
そういう言い方は失礼になっちゃいますが、タレントのお店でこれだけ美味いのは流石!素晴らしい!

スタンプカードがあって、スタンプを溜めると素敵なプレゼントがあるそうです。そんな所が
また嬉しいですね!

夜は居酒屋として営業されているそうなので、機会を作って夜に行ってみましょうね~。
川満しぇんしぇー!美味しかったです!ごちそうさまでした♪



寿味食堂(ずみしょうどう)
沖縄県浦添市勢理客3-11-10
Tel 098-874-8886
http://www.rocketbeam.com/c_kawa.html川満しぇんしぇーHP)



にほんブログ村
↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

人気ブログランキング
↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

名誉編集長デーモン閣下 九州征服計画
http://www.welcomekyushu.jp/demon-kakka/