「炭火やきとり うまいもん家 ぐるり 北谷店」で、夜景とうまい酒を楽しむ ~沖縄県中頭郡北谷町の | 九州下町おやじの珍道中

九州下町おやじの珍道中

下町おやじが、愉快に美味しく楽しく過ごす九州。
よかとこやね~九州は♪大好きバイ(^^)

当店は、夜の居酒屋としての営業を止め、昼間の「沖縄そば」の営業のみとなっています。(2010/11/8追記)

昼間営業している「謝苅そば」の様子は、こちら。2010/11/11追記



今日は久々に、沖縄ネタで行くサ~♪
ということで、今日は「炭火やきとり うまいもん家 ぐるり 北谷店」をご紹介。
イメージ 1

ぐるり 北谷店」は、北谷町の小高い丘の中腹にあり、
すぐ傍に、「謝苅公園(じゃあがるこうえん)」という公園があります。

今年の3月上旬に出掛けてみました。

ここの名物は、料理だけではなく、これ!
イメージ 2

小高い丘の中腹にあるので、眺望がとてもキレイなんです!
夜は夜景が!夕方は夕日が海に沈んで行く処を見ることが出来ます♪

メニュー。九州の名物も見受けられますね♪
イメージ 3

イメージ 7

店内の様子。
イメージ 4

泡盛も沢山並んでいて・・・。
イメージ 5

店内には座敷だけでなく、カウンター席もあって、美しい夜景を見ながら、
お酒を飲むことが出来るんですよね♪
イメージ 6

ということで、野郎2人でしたが、折角なのでカウンター席に♪
別にラブラブという訳ではないッスけど(笑)。

まずは、「エリンギ七輪焼き」500円。
イメージ 8

エリンギを自分で七輪で焼くと言うのは珍しいですよね。なかなか美味しかったですよ!
イメージ 9

上間さん家のシーザーサラダ」600円。何故、上間さん家???これもなかなか♪
イメージ 10

あぐー黒ゴショウ焼き」780円。「あぐー豚」はやっぱり、うまかばい!
イメージ 11

折角、九州から出掛けて行ったので、「馬刺し」。沖縄で馬刺しを食えるとは思わなかった・・・。
イメージ 12

厚焼きタマゴ」。
イメージ 13

この店の面白い処は、トイレの中。いろいろな格言!?が沢山並んでいるんですよね。
例えば・・・。
イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

勇気付けられるような、元気になるような格言が!気楽に、力を抜いて、リラックス出来ますね~。

北谷町でも、人々がアメリカンビレッジでなく、昔からの街並の残る丘の中腹にある「ぐるり 北谷店」。
そんな場所でも、結構人気があるようで、混雑していることが多いようです。

キレイな夜景を見ながら、食事とお酒が楽しめるということは、ポイントは高いですよね!
すぐ傍の「謝苅公園(じゃあがるこうえん)」も、景色がキレイな場所ですし。

車がないと行き難いお店ですが、眺めのいい場所での食事。最高です♪
料理も美味しいし♪でも、運転手がいないと、なかなか飲みに行けないなぁ・・・(涙)。

ごちそうさまでした。


炭火やきとり うまいもん家 ぐるり 北谷店
沖縄県中頭郡北谷町吉原98-1



https://localkyushu.blogmura.com/fukuoka_town/img/fukuoka_town88_31.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ(文字をクリック)
↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

https://blog.with2.net/img/banner/banner_22.gif
人気ブログランキング(文字をクリック)
↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!


名誉編集長デーモン閣下 九州征服計画
http://www.welcomekyushu.jp/demon-kakka/