本郷駅 ~西鉄甘木線 ~列車で行こう | 九州下町おやじの珍道中

九州下町おやじの珍道中

下町おやじが、愉快に美味しく楽しく過ごす九州。
よかとこやね~九州は♪大好きバイ(^^)

2017年8月11日の筑前町・大刀洗町散策レポの続き。

 

西鉄甘木駅」から西鉄甘木線に乗って、「本郷駅」に向かいました。

 

 

西鉄甘木駅のレポ

https://blogs.yahoo.co.jp/hsnm3373/42018677.html

https://ameblo.jp/indyaki12/entry-12362058710.html

 

 

列車は「本郷駅」に到着。下車して乗って来た電車をパチリ。

 

 

改札口を出て、駅舎を…。

 

 

駅前を歩いてみると、不思議な建屋が…。何だろう?

 

 

駅前には、本郷駅周辺のマップがあって…。

 

 

駅前の踏切を渡りながら、駅近くのポイントを眺めて…。

 

 

踏切傍のお店。こちらは酒屋さん。

 

 

その向かい側は、自転車屋さんのようです。

 

 

本郷駅から、また散策の再開です(^^)

 

 

おまけ。大刀洗町のマンホール蓋。ヒバリに、モチノキ、サクラが図案化されているそうです。

 

 

本郷駅」で下車して、「カトリック本郷教会」に向かいました。

その様子は、また後日。

 

 

 

西日本鉄道

http://www.nishitetsu.jp/

 

 

 

下町おやじのYahoo!ブログ

https://blogs.yahoo.co.jp/hsnm3373/42050009.html