「夏木」和食おまかせコース ~福岡市南区大橋の料亭 | 九州下町おやじの珍道中

九州下町おやじの珍道中

下町おやじが、愉快に美味しく楽しく過ごす九州。
よかとこやね~九州は♪大好きバイ(^^)

先日3月下旬、またまた別の取引先との会食があって、またまた美味しいものを頂いて来ました(笑)

 

そのお店は「博多料亭 夏木」。

 

夏木」は、西鉄電車大橋駅の西口、駅前広場を出てすぐ左折、一つ目の角のビルの5階にあります。

 

 

当店は、初訪問。おまかせコースでしたが、大橋方面では、なかなか食事をしないので、新鮮味があって良かった♪

 

 

まずは、ビールで乾杯。陶器で飲むビールはまたうまいんよね~♪

 

 

先付。少しずつ、いろいろあって、また見た目もキレイでいい~♪

 

 

お次は、お造り♪

 

 

お造りは、オコゼも♪顔は怖い魚ですが、味はおいしいんですよね~♪

 

 

続いて、椀物♪

 

 

ここで、日本酒に行っちゃいました!(笑)

 

 

それから、煮物に…。

 

 

揚物も♪

 

 

〆は、アラカブの煮付け♪うまい!

 

 

樽酒も行っちゃましょ♪

 

 

ご飯と味噌汁、お漬物が出て…。

 

 

デザートは、サクラの和菓子で♪季節感がいいな~♪

 

 

あ~美味しかった♪

 

 

西鉄大橋駅のすぐ近くに「博多料亭夏木」。

ビルの5階にあって、なかなか分かり辛い感じもしますが、高級感のある店内で、いい雰囲気♪料亭ですもんね。

料理もいいし、お酒も美味い。大橋ではなかなか飲まないので、嬉しかったな~♪

 

ポケットマネーでは行き辛い感じですが…(笑)

ごちそうさまでした♪

 

 

 

博多料亭 夏木

福岡市南区大橋1-9-16 Lente FUKUOKA 5階

http://natuki.biz/

 

 

 

下町おやじのYahoo!ブログ

https://blogs.yahoo.co.jp/hsnm3373/42036267.html