「茶房ゆかり」抹茶セット(大福餅付)~広島県竹原市の喫茶店 | 九州下町おやじの珍道中

九州下町おやじの珍道中

下町おやじが、愉快に美味しく楽しく過ごす九州。
よかとこやね~九州は♪大好きバイ(^^)

2016年4月3日の三原散策の続き。

 

法浄寺跡から見つかった石塔」「お抱え地蔵・大名地蔵」を見た後もまた、「竹原市重要伝統的建造物群保存地区」の散策を続けました。

 

 

お抱え地蔵・大名地蔵・法浄寺跡から見つかった石塔のレポ

http://ameblo.jp/indyaki12/entry-12293128828.html

 

 

お抱え地蔵」から坂道を下り、「竹原市重要伝統的建造物群保存地区」のメインストリートの本町通りに戻りましたが、歩き疲れたので、一休みすることにしました。

 

どこにしようか、本町通りをふらふらした処、雰囲気の良さそうなお店を見かけたので、こちらの「茶房ゆかり」に入ることにしました。

 

 

暖簾をくぐると、店内、ではなくて、飛び石を渡り、更に敷地の奥の方に進みます。

 

 

お庭のようなスペースに出て、右手に、お店の入口がありました。蔵を改装したお店のようです。

 

 

店内に入ると…。おお~天井も高くて、木のぬくもりを感じさせてくれる雰囲気で、いいな~♪

 

 

メニュー。「茶房」という店名ですので、喫茶がメインですが、食事もできるようですよ。

 

 

コーヒーにしようかと思いましたが、店内の雰囲気から、お抹茶セットにしました♪700円。

 

 

おはぎもついていますからね♪でも、時間が少し遅かったようで、おはぎは売り切れ。大福になっちゃいました(笑)。大福餅の甘さが疲れを癒してくれました♪

 

 

店内の調度品もステキなお店でしたよ(^^)

 

 

茶房ゆかり」で休憩した後は、「竹原市重要伝統的建造物群保存地区」の散策をもう少し続けました。

その様子は、また後日。

 

 

 

茶房ゆかり

広島県竹原市本町3-7-20

 

 

 

下町おやじのYahoo!ブログ

https://blogs.yahoo.co.jp/hsnm3373/41787686.html