大学時代の連れと温泉に行ってきました。
大学時代にめちゃくちゃ熱中していたゲーム(スマッシュブラザーズ)を久々にやったんですが、
もうとにかく面白くて面白くて、温泉そっちのけでついつい熱中してしまい、
気付いたときには、両腕が異常なだるさと痛みでどうにもならない状態になっていました。
今までに感じたことのない、のたうちまわるような痛みで、
結局、夜は一睡もできませんでした。
日々の疲れを癒しに行った温泉で何してるんだか。
正直、老化を実感しました。
大学時代は多少無理をしても、どうにもならないようなことにはならなかったんですが、
今は自分の体を考えて行動しないと駄目なんだな、と実感しました。
起業をするにあたって、若さを生かして必死に頑張ればなんとでもなると思っていましたが、
なんとでもならない現実を実感しました。
ポジティブに考えれば、これが起業本番の出来事でなくて良かった。
必死に頑張って立ち上げ前後にぶっ倒れる社長なんて最低ですからね。
事前に気付いて良かった。
経営をしていく上で重要なことの一つは「継続する」ことですから、
社長の健康管理は非常に大切です。
今後はもう少し自己管理をしっかりしようと思いました。
あー腕が痛い。
それにしてもスマブラは面白い。
やはりハル研 は偉大です。