寝てました(笑)朝6時半に自然と目がさめるまで
爆睡していました(笑)

乗船手続きの時低気圧の影響で湾内出てから
大揺れで運航が難しくなったら引き返すと言う書類にサインしたほど。
実際には上下左右ものすごく揺れていたようです(^◇^;)

わんにゃん大丈夫かしら‥
8時まで待ってからフロントに行きスタッフに車にいるペットのに行きたいと伝えDデッキまで
{BC43A140-A7C8-4FCA-818E-28E16E60E4FF}
Dデッキ涼しい。
車まで行くとINDYの後ろにはサモエドちゃんが乗ってました。でかいなぁ、でも可愛い。

{81B80566-6662-4082-85C5-556874DDF4D9}
うちの子達はどうかしら?
トアを開けた瞬間、ダッシュで寄って来ました。
可愛いやつらめ💕元気そうで良かった( ^ω^ )

{D9E17ACE-4BE7-46B1-A68E-16888E86BB9A}
そらくんのトイレを済ませて(もちろんペットシーツの上で)ごはんをあげて再度お留守番をお願いしてデッキから退散。

もうちょい我慢してね〜
でも、ペットルームより落ち着いていられたかも。
車の中でのお留守番はふたり一緒にいるし環境変わらないから良いのかも。


{5D57CC86-C069-4B74-BC96-AE1E7DBFFBE9}
さて、人間の朝御飯。
モーニングブッフェ、私は洋食系であっさりなかんしで済ませました。(実際にはもっと種類いっぱいでした)

{E64DA83E-15DB-4C05-AF7D-5E0E696E79B1}
食事中窓側の席が空いたので移り
海を見ながら食事とコーヒータイムを過ごしました。
ここで9時半位までゆっくり話しが出来ました。
B寝台だと上下に分かれちゃうので話し出来ないので助かりました。

ネットはずーっと繋がらないので
部屋に戻ってからは下船準備済ませて待機。

アナウンスが流れ車バイク先にデッキへ移動
同乗者や徒歩組はその後下船へ


{DC956DAF-F18A-426F-9D6B-AD3E85B4AC07}
それでも同乗者や徒歩組の方が先に下船。
待合ロビーからINDYの下船をパチリ

{CEEEB331-ACA6-4A42-9EAC-3DD94E1AFED8}
船の前を通過してUターン

{C9E45793-1FEA-487E-AE5F-B08BD4393CFD}
この後下の同乗者待ち合わせ場所
一階海側玄関で乗り込み北海道旅行へ出発します!