道の駅
白うさぎ、大きいです。
{A5C0E3D7-3193-4BD6-9FCF-C0971EC7E244}
建物の裏に駐車スペースがあります。
一階にトイレと休憩スペースがありゆったりできます。建物に1番近い所に駐車出来たのでとても便利でした。

{1DE8A432-22DF-48D4-B720-1B48D7A8FC4A}
一階の休憩スペースに道の駅駅長が❣️
名誉駅長白うさぎの命(みこと)さま!
とっても可愛い💕駅長さま❣️

{4DCC1C09-DFA1-4CD6-8C23-1EDF091FC895}
道の駅すぐ横に神社があります。
大きな鳥居が目立ちます。

{85AF7913-F3F5-48A8-B09E-BBF31122BF70}
白兎神社 (はくと じんじゃ)
神話の「因幡の白兎」に登場する白兎神が祀られる事から、日本医療発祥(皮を剥がされた後に治療したから)また大国主命と八上姫との縁を取りもたれた日本最古の恋物語の地、由緒明らかな神社でだそうです。

{12D2C6A8-34E2-40AE-995F-1BBA0FD7F3B4}
鳥居の横で売っていた白うさぎ焼き
米粉で作ってあるのでもちもちの皮で美味しかったです。

{3EFD9779-15A8-489A-9E2C-5CFC9A0539F7}
道の駅から道路を挟んで海岸へ行く歩道橋があります。鳥取名物、すなばコーヒーもありモーニングコーヒーはこれにしました。

{2A8AABCA-3ADA-4268-8EAE-BCDFD34F418B}
さあ!出発しなくちゃ!
本日の目的地、鳥取砂丘に行きます❣️
駐車場がゴールデンウイークで混みそうなので早めに向かいます。

{6FA08403-DF10-4BC2-9B56-2A16DA95EFF3}
砂丘近くまで来ると看板がいっぱい立ってました。

ペットは入れますがちゃんとフンの始末をするように書いてありました。
当たり前の事ですが、しない飼い主がいるから書かれちゃうんですよね。一緒に思われないようにきちんとしなくちゃ。

{B9789508-A329-4C52-AAD2-DB90E3D178D0}
少し並びましたが無事に駐車場に停められました。ちょっと暑いし風も吹いてるのでワンニャンは水分補給ちゃんとしてから抱っこ袋に入れて向かいます。

砂丘入り口では砂漠用車椅子が貸し出し用で置いてありました、タイヤすごいですね。

初めてみる砂丘     で、でかい❗️
{51D628DC-B997-485A-BE2A-DC88BB988FD5}
ちょっとまって、人がアリンコより小さく見えるんですけど、どこまで行ってみる?

{E03AEAF5-76F0-4E02-95E5-F33910BE8F0A}
砂漠のオアシスがある!

{2201E153-0749-45B6-994D-E86A9904F45A}
水に入ってる人がいる(笑)

ここまでは寄ったけど
これ以上下がったら登る自信が無いほど急❗️

{00449ADC-95AC-499F-84C5-17C1387EEAA0}
元気な男の子達は転げ落ちて行くのを楽しんでました
砂丘ダッシュとかしてるし(⌒-⌒; )

{B7249097-C10C-4B09-B829-7A5FECB52DBA}
砂が細かくて足がとられてヘトヘト(笑)

さて、砂丘を堪能したあとは次に寄りたい所
天橋立へゴー❣️間に合うかな?