出雲での朝、少し早起きして
ちょっとコーヒーでも入れてキャンカー気分堪能(笑)
{B74ACA38-97B1-417C-BC13-3719F32D2EBA}
 一見優雅にコーヒー入れてますが
スタバで買った豆がペーパーフィルター用って言ったのに開けたらなんとエスプレッソ用Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

落ちやしない(笑)

{6A0AD472-CC76-4BDD-834B-80CB61308885}
バタバタしてると、うみちゃんお目覚め❣️
可愛いぃのう💕

さて動きますよ! 
{9F72FAB2-5CF3-4C6F-B58F-9A7E00628B00}
道の駅ご縁広場に停めておくのもいいのですが
商店街のある通りに駐車場があったので移動。

{375DD1E4-E5ED-4E1B-9143-309FB890BD01}
商店街をすぎ、今日は正面からお参りします。

{6991180E-CF48-4506-8C3D-66CDF6FD8F4C}
ここは本殿ではなく手前の
充分立派です。

{213C0BD6-0B5F-44C1-84C4-D772A0B02CCA}
本殿でお参りを済ませたあとまわりを一周。
横からお写真撮らせてもらいました。

{0AC3A740-55B6-40A6-A294-4EDD244A26EB}
小さな祠がちょこちょこあるのですが
これはお相撲や、スポーツを志す人に崇められてる
神様で狛兎さまがまわしをつけて鎮座されてます。

{417402C4-8F4D-4D2C-A8A8-7F3C1B6B5E3F}
出雲大社の敷地内には
本当に沢山の兎様が鎮座しています。
撮りきれないほどです。
どれもすごく可愛らしくてたまりません。
{3DE63976-1108-4FC3-BC42-040FF1C4C885}
そらくんも一緒にパチリ

{5BB12180-8F91-404B-9CC4-B5937BC273DB}
本殿前にはこの丸があります。
昔この太さの柱がここにあったとわかるように
なっています。
出雲大社の敷地隣に大駐車場と一緒にある
島根県立古代出雲歴史博物館に行くと
{FAEFA006-31ED-436F-80DC-D613EFF33BC0}
この模型がありどんなものかわかります。
発掘した時の出てきた柱の一部も展示してあります。

{B6D61B17-4E58-4309-B00A-D88A9AC7A4F5}
敷地内には色々あり紹介しきれません。
どこも清々しくて
{0B2DF93A-46F2-4BE4-8129-020E0D49E609}
また来たいと思いました。
数時間はいたのですが本当に時間たりません。
次回は出雲で2泊しなくちゃと思いました。

{ED11A153-694A-4906-89A3-5845CA6C51C5}

参道の商店街にあるこちらでお蕎麦をたべました。
この時点で混雑がすごくなってきてました。

{83EC1F94-8A19-417E-9020-505F4A21675E}
あらためてみても素敵な所をあとにして
エネルギー充填できましたし、次の目的地へゴー❣️

鳥取で次に行きたいと思った境港の
水木しげるロードへゴー❣️