映画版「レ・ミゼラブル」 | 冬香の日記。

冬香の日記。

仕事、エンタメ、美容、おしゃれな場所、グルメ、旅行、好きな本、映画、ドラマ、などなどを中心に日々感じた事をアップしていきたいと思います^^

元旦は、夕方からhaihaiと「映画・レミゼラブル」を観てきました。


この作品は小さい頃から家に漫画版があったせいか

心に刻まれている作品です。


ミュージカルも2回、

ニューヨークでも1回観てしまったほどです。

ただ外国では時差+言葉が分からず殆ど寝てしまいましたが・・・はは。


久々に観た「レミゼラブル(ああ、無情)」


あ~こういう作品だった、と思いだしながら・・・・


ジャンバルジャンが盗んだろうそくたて・・・・

「それは差し上げたものです」

と言った神父の慈悲、もう涙・涙・・・・


ジャン・バルジャンと誤って捕まえられたホームレスの人に対する葛藤・・・

ここも人間っぽくて良かった・・

しかし、自ら出頭するジャンバルジャン・・・・

間違っている事は、間違っている、

正しい事は正しい・・・

信念を私はこの映画から学んだ・・・


そして何度聴いても心を揺さぶられる「民衆の歌」・・・

これを聴くとなんか勇気がわいてくるんですよね!

http://www.youtube.com/watch?v=TcasKnwJgyo

こちら日本語版


ほんと、魂をゆさぶられる作品です!!!

絶対おすすめ