これも新たな日常!? | もっと自由でいいんじゃね?

もっと自由でいいんじゃね?

バイク・競馬・その他もろもろ…

先日のツーリング。

緊急事態宣言も解除され、「道の駅」も賑わっていました。

 

ただ、現場で気になったことがありまして・・・

自分もそうだったのでエラそうに言えませんが、バイク乗りは「マスク」をしていない人が多いのです。

それに対して四輪で訪れた人は、マスク着用率が非常に高い。

この温度差が「すごいな」と感じました。

 

ライダー目線からすると、もともとバイクは「三密」になりにくいというイメージがあります。

私もそう思っているのですが、休憩場所ではその理屈は通りませんよね。

NOマスクのライダーが輪になって談笑していたら、一般人から見たら嫌だろうなと感じたわけです。

 

いずれにしても「輪になって談笑」するにも、これまで以上に周囲に配慮する必要がありそうです。

個人的にはバイクでマスク持参というもの正直「何だかなぁ」と感じてしまいますが、

そういう「新たな日常」になっていくのかもしれないですね。