市場調査のリーディングカンパニーであるIMARCグループは、このほど「日本のホームテキスタイル市場レポート:製品別(ベッドリネン、バスリネン、キッチンリネン、室内装飾品、床材)、流通チャネル別(専門店、スーパーマーケット、ハイパーマーケット、オンライン小売業者、その他)、地域別2024-2032」を発表しました。この調査では、日本のホームテキスタイル市場シェア、動向、シェア、主要企業、成長など、業界の詳細な分析を提供しています。このレポートには、競合他社と地域の分析も含まれており、市場の最新の進歩を強調しています。

日本のホームテキスタイル市場

日本のホームテキスタイル市場の規模は?

日本のホームテキスタイルの市場規模は、2024年から2032年の間に4.68%の成長率(CAGR)を示すと予測されています。

 

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日本のホームテキスタイル市場

高品質と見た目に美しい家具に対する消費者の関心の変化は、日本のホームテキスタイル市場の成長の原因となっています。さらに、生活空間の快適さとスタイルへの傾向が高まっているため、ホームテキスタイルの需要が高まっており、ベッドリネン、カーテン、室内装飾用ファブリックなどのプレミアムホームテキスタイルのニーズが生まれ、市場を活性化させています。これに加えて、高齢の消費者は、家の快適さと機能性を高める耐久性があり、メンテナンスが容易なホームテキスタイルを求めているため、日本の高齢化も市場の成長に貢献しています。さらに、可処分所得の増加と住宅改修の傾向により、多様で革新的なホームテキスタイル製品の必要性がさらに高まっています。

 

持続可能性と環境への配慮は、日本のホームテキスタイル市場において重要な推進力になりつつあります。さらに、消費者の環境意識は高まっており、オーガニック、リサイクル、または持続可能な方法で調達された素材で作られた製品を求めています。この変化により、メーカーはより環境に配慮した慣行を採用し、環境に優しい材料を製品ラインに組み込むようになり、市場にプラスの影響を与えています。さらに、耐久性や耐汚染性を高めるためのナノテクノロジーの使用など、繊維製造における技術的進歩も市場拡大に重要な役割を果たしています。これに伴い、eコマースプラットフォームの台頭により、消費者はさまざまなホームテキスタイル製品にアクセスし、価格を比較し、レビューを読むことが容易になり、それによって購入決定に影響を与え、予測期間中に日本のホームテキスタイル市場を牽引すると予想されます。

 

日本のホームテキスタイル市場 セグメンテーション:

製品別の内訳:

·         ベッドリネン

·         バスリネン

·         キッチンリネン

·         内装

·         床材

 

流通チャネル別の内訳:

·         専門店

·         スーパーマーケットとハイパーマーケット

·         オンライン小売業者

·         余人

 

地域別の内訳:

·         関東地方

·         関西・近畿地方

·         中部・中部地方

·         九州・沖縄地方

·         東北地方

·         中国地方

·         北海道地方

·         四国地方

 

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レポートの主なハイライト:

·         市場実績(2018-2023)

·         市場の見通し(2024-2032年)

·         市場動向

·         市場の促進要因と成功要因

·         COVID-19の影響

·         バリューチェーン分析

·         競合の包括的なマッピング

 

現在レポートの範囲内でカバーされていない特定の情報が必要な場合は、カスタマイズの一部として同じものを提供します。

 

我々について:

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