このブログを書き始めたのが、数年前で私もアラサーからアラフォーになりました。

すべてがランダムで迷いながら今を生きています。

 

婚約して数年経ちましたが、まだ結婚はできていません。

彼の体調不良のためにキャンセルした結婚式。

 

仕事の関係でもう少し待ってくれと先延ばされて3年たちました。

3年たった今私はアラフォーになり子供を持つという夢もかなえられないのではないかと思い始めています。

 

私は一生結婚なんてできないのかもしれません。

何度も別れようと思ったけれど私には帰る家はなく、頼れる人もいない。

おまけに彼の希望で無職。

キャリア志向だった私は自分を見失っています。

本当の気持ちを伝えると喧嘩になるので、もう何も言うことさえできなくなっています。

今日は少し伝えたらすぐにイライラし始めて言い合いに。。

 

彼といると楽しいのに、心の溝がいつも埋まらない。

本当に大事なことが話せない。

 

なるようになるさ!と思える時もあれば

一生叶わない夢を追いかけているような辛さを感じる時もあります。

 

まだ結婚しないのかと家族や親せきには責められて、友達には仕事しないのかと責められ

自分の本当の気持ちを押し殺してダメ人間を演じることにも情けなくなる。

 

新しい世界を見せてくれる彼との生活は楽しい。

でもこのままでいいのかと思う。

 

彼は子供を持つこと自体には賛成で、数年前からトライしていますが全くできない。

不妊ということで体外受精を進められています。

どうして私は何もかもうまくいかないのだろう。

 

私は子供を持つことが夢ですが、体外受精となると多額のお金がかかり無職の私は何の権利もなく

彼がもうやめると言ったら諦めるしかない状況。

 

結婚式がキャンセルになり今まで周りの友人がどんどん結婚していって

子供ができて取り残されていくような孤独感。

 

いくら我慢しても何の得にもならない。

欲しいものをなんでもすぐに手に入れることができる人もいれば、どんなに苦しい思いをしても

何も希望が叶わない人もいる。

 

世の中なんてこんなもんだとわかっているのに、

どこかで現状が一変して今まで我慢してきてよかったと思える日が来るのではないかと思っている。

結局私は彼の中で優先事項が低いのだと思う。

わかっているのに離れられない私は本当にバカだな。