『目標や夢はあるんですけど、実現できるか不安でしょうがないんです。仕事に拘束される時間が長くて、やりたいこともできないし……。恋愛も好きな人はいるけど、可能性はなさそう……、かといって他にいく気にもなれません。なんか私の人生って、このまま終わるんじゃないかって、いつも不安になります。』

 

 

IX. Hermit

 

IX. - 隠者は、賢人で、光り輝くランプで、自らの行く道を照らしています。そして蛇が巻き付いた卵を見つめています。蛇は脱皮を繰り返すので、変容・変質を表し、卵は内なる賢明さと、洞察力を表す卵で、そして孵化することでの創造性を表します。

 

 あなたは確かに心の中で、もっと時間が欲しい、もっと違う自分の居場所を求めています。あなたのエネルギーは内面に向かっており、それを尊重したいと感じているのでしょう。

 たとえ、誰と一緒にいたとしても、あなたは独りでいるのです。

 

 本来、あなたは、自分なりのやり方、自分の選択、そして自分でいるということを楽しむ人なのです。

 

 恋愛関係でも、あなたの関心は、自分の心にあって、どうしても距離が縮められなかったり、二人でいても分離されているような感覚になってしまいます。

 しかし、それは悪いことではなく、愛の方向性としては正しいことです。

 愛は、カップに水を注ぐように自分を愛し、溢れ出てくるものを他者に注ぐものなのです。

 そういう意味で、あなたは、まだまだ、自分の愛し方が足りていないのです。

 

 ここにすべてのヒントがあると思います。

 

 あなたは確かに賢明で、内面では自分というものをしっかり持った人なのです。

 しかし、自分を愛するということを、信じ切っていないのかもしれません。

 

 今、あなたにできることは、もっと意識的に自分を愛することです。

 そうすれば、自分の内面を、曇りなく見ることができるようになるでしょう。

 そこに見えるものは、素晴らしいあなたの内面の思考、洞察力、創造性であるはずです。

 

 あなたは、どこまでいっても独りです。

 しかし、孤独という意味ではなく、何事も、自分の内面を重視し、自己の存在意義を自分の内面に求めていく人だからです。

 

 好きな人がいても、行動が伴っていないのは、その人とはうまくいかないことを、あなたの素晴らしい内なる洞察力が察しているからなのです。

 その人のことを、あなたが好きなのは事実でしょうが、あなたに必要なのは、その人ではないようです。

 

 人生を豊かにするために、あなたに必要な人のタイプは、あなたがあなた自身を愛せるように導いてくれる人でしょう。

 『あなたが自分を愛して、カップから溢れ出るエネルギーは、その人の果実となる』

 そのような関係が構築できれば理想的だと思います。

 

 あなたは、社交的に見えて、その実、社交的ではなく、常に自分の心と繋がった人です。恋愛関係においても、相手と繋がるというより、共に生きながら、お互いに、それぞれの目標に向かって歩いていけるという関係がいいのです。

 

 夢、目標についてのあなたの不安は、時間的な制約が主な原因となっているでしょう。自分の内面に落ち着いて向き合えない環境では、あなたという人の真価は発揮されません。

 自分を愛し、そして可能な限り、自己の内面を見つめる時間を取るということ。

 

 それが、あなたの常に行っていくべき事柄なのです。

 

 あなたには、トートのタロットを自己認識のためのツールとして使用することを強く勧めます。

 1日1枚のカードリーディングで、様々な気づきをあなたに与えてくれるでしょう。

 短時間でできる人生を変える方法として、最適だと思います。