買い出し => インドショップ

ステビア    天然の砂糖代替品

製品の詳細

ステビアは「ステビア レバウディアナ」と呼ばれる木の葉から抽出されるもので、低カロリーの天然甘味料として、砂糖の最良の代替品でもあります。ステビアにはステビオール配糖体として知られている最も活性な化合物が存在し、これは砂糖の150倍以上の甘さを含んでいます。 ステビアは南アメリカのGauraniの人々によって長年使用されてきました。彼らはステビアのことを「スイートハーブ」と呼びました。 ブラジルとパラグアイでも、何百年もの間ステビアの葉が使われていますが、お茶に入れたり、薬を甘くするために使われました。1899年に科学者たちによってステビアが甘味料として指定された以来、日本でも数世紀にわたってステビアは利用されてきました。

ステビアはサトウキビと比較して300倍以上の甘さと、砂糖よりも200〜300倍以上の甘さを含みます。ステビアには、甘味を出す2つの主要化合物、ステビオシドとレバウジオシドが含まれています。現在、ステビアは、低カロリーの甘味料で重量を減らすのに役立つため、欧州食品安全局、WHOの合同専門家委員会、インドのFSSAIなど、世界中で受け入れられています。ステビアは血糖値が低く、膵臓のベータ細胞の活性化を助け、血中の糖レベルを下げるのに役立ちます。ある研究によると、ステビオール配糖体は体内で吸収されにくく、上部消化管を完全に素通りすると発表されました。ステビオール配糖体が結腸に到達すると、ステビオールに変換されます。ステビオールは、尿中に排泄される前に肝臓によって代謝されます。そのため、新陳代謝が行われる間、ステビアは体内に蓄積されません。このように、体内にほとんど吸収されないため、低カロリーで、消化作用が働いても血糖値やインスリン値が上がりません。

*エリトリトール(人工甘味料)を含まない、純粋ステビア粉末です。

 

効 果

・血糖値と血圧を正常レベルに維持

・酸化防止剤として役立ちます

・砂糖に代わる天然の甘味料

・専門機関で品質確認済、Non-GMO、植物性、グルテンフリー

 

飲み方

1日2回、1回あたり1~2ティースプーンのパウダーを、水またはお茶と一緒に飲用します

 

容量:200g