夫は不定休なので
土日はワンオペが多いです。




でもさすがに子どもたちも
家にずっといることに飽きてくるので
実家へ行って遊んでもらったりしてます。





娘たちが大きくなって要求が増えたので、
息子の相手だけしてればいいって訳でもなくなり
娘たちも相手しなきゃならなくて、
ドタバタしながら夫の帰りを待ちます。




もちろん家事も平行。



洗濯は最低でも2回。
掃除機は絶対。
食器の片付けなどなど。



家事しつつ、子どもたちを見つつってしてたら
痩せそうなのに…全く痩せる気配なし🤣




毎日ワンオペの方々…本当に凄い。
メイクして服もおしゃれで。


私?パジャマです。



なんとかこなしてる訳なんですが、
夫にはさらっと家事してるって見えてるみたいで、
出張入れてもいいか?とか聞いてくる。



は?




同じことができるようになってから言ってください。
私だって4月から仕事復帰です。




家事は私寄りでも
せめて育児は平等でお願いします。




自分が関東へ行きたいからって
わざわざ関東に出張を入れなくても良くない?



私が出張あるって言ったらどうなるんだろ?




俺仕事あるのに?とか言いそう。笑





ワンオペでもこうやってお菓子とか食べてるから
余裕って見えてしまうのか?
(その前に痩せない原因はこれ)



悶々としながら週末を過ごす。




何だかちょっとだけ仕事復帰が
恋しくなったりします。