家🏠を買いました!!





築40年ほどの中古住宅。
もちろん土地込み。





祖母が亡くなり、
そこに住まわせてもらっていましたが
実はその前から家購入の話がありました。

祖母宅も良かったけど、
やっぱり古いので寒いし、お風呂もタイル😇

廊下は息を吐くと白くなる☃❄






戸建ての賃貸も良いんだけど、
探してみても良い物件はもう借りられてて。

何年も住んでない所のばっかり😱




きっと空き家になる前には
次の人が決まってるんだと思う。






ということで、更に騒がしくなった我が家は
思い切って清水の舞台から飛び降りる覚悟で
購入したというわけです。
いつ空くか分からない物件を待つより買った方が早い。




しかもフルリフォーム🤣
頭金なしのフルローン組みました。





リフォームって馬鹿にならない額になりますね🙄




値上げ値上げで
住宅用建材ももちろん値上げ。




しんどっ





夫婦で返済頑張ります😤!





地元の大工さんに頼んだので
要望をほぼ聞き入れてもらえました。

HMにも見積りとったけど、
目ん玉飛び出る値段に。笑




なんの変哲も無い家ですが、
窓をほとんど高窓にしたので
子どもたちが安全に走り回れる
(脱走防止とも言える)
親も安心して遊ばせられる!(大事)



飽きないシンプルな家にしたので
色はほぼ白です。
あとは木の色かなぁ…🤔


もう少しこだわりたかったけど、
よ、よ、予算が!!





お家が出来るのが最近の楽しみです☺️