なかなかブログを更新出来なかった年末年始。




息子は29日から冬休み開始。

4日から登園出来たのですが、
夫が5日休みだったので冬休み延長☃



8日が成人の日で祝日。




息子…長ーい冬休みでした🙄




そして荒れ狂う我が家…





うちってこんなに汚かったっけ??





片付けても片付けても
おもちゃが…


いつの間にか米粒、パンくず…
あっちこっちにあって白目。



溜まりゆく洗濯物。



洗濯も掃除も追いつかない😱




子ども3人ご飯作って食べさせて、
お風呂入らせて寝かせるだけで
1日終わる。本当に。




娘たちは要求ができるようになって
喋れはしないけどやんややんや言ってくるので
3人の相手してたら…🤯!!




元日に帰ってくる予定だった妹を
1日早めてもらい…笑




なんとか持ち堪えようとしたけど、
冬休み終盤、
とうとう自分が風邪引く😨アホ





関節痛に寒気と喉の痛み…
完全に風邪😷





子どもたちが何もなかったのが唯一の救い。





3人ともお出掛けしたくてしたくて…
常にソワソワ。



娘たちはまだしっかり歩けないのに
歩けると思ってるから困る🤣




息子に関してはゆるーくお勉強させてみたり、
パズルしたり。大体はユーチューブ様々で。




3人いても母1人で問題ないくらいになったら
ユーチューブも少なくして、
お外で遊んだり、お出掛けしたりしたいな。
いつになるかな🤔笑





と、こんな感じで、
年末年始過ごしてみて
保育園の有難みを物凄く感じました🥺


今年からきっと保育園に娘たちも
行けると思うので仕事しつつ、
ダイエットにも励みたいです。





今年もこんな感じのブログになると思いますが、
どうぞよろしくお願いします☺️