健診から1週間後の夕方からお腹の張りが治まらず、病院へ連絡。横になっても不規則にお腹が張っていました。短い時では5〜6分間隔。



連絡するべきか散々悩んで夫に伝え、電話してみることに。



取り敢えず診察しましょうということで1時間ちょっとかけて病院へ。念の為入院セットも準備してきてくださいと言われ、早い段階からある程度準備していたので充電器などを詰め込みました。

息子は母に連絡して見てもらうことに。私の実家大好きさんなのでお泊り平気です😇



不規則に張るお腹の心配、帰れなかったらという思いが息子を見て爆発。準備しながら泣きました。




病院へ着いて血圧測定、酸素濃度の測定後、医師が内診。



「子宮頚管長38mm、子宮口も閉じています。2人とも元気。双子妊娠による負担でお腹が張りやすくなっているから安静にすることが1番です。」と言われ、薬も出ず帰宅できることに!!



診てもらうまで気が気でなくて、帰って大丈夫と分かって心底ホッとしました😭



お腹が張って息苦しさはあっても痛みはないし、出血もなかったけど、不安で堪らなかった。

何せこのまま帰れなかったら息子に会えない😭(コロナで面会禁止)

道中も診察中も元気に動いてた双子が唯一の救いでした。




帰ってきた時は既に0時回ってて、送迎してくれた夫に感謝。それでも朝早くから仕事行きました。睡眠時間数時間😱



次の健診までなるべく自宅で過ごすことに。
買い物も夫にお願いして、基本はお家。家事もセーブすることにしました。



無理してないつもりでも、体には負担がかかってたみたいです。反省。



軟弱な母ちゃんでごめんよ。
それでも頑張るから、2人ともしっかり大きくなって出て来てもいいよっていうタイミングで出てくるんだよー!!



どうかどうか出産までお家で過ごせますように🙏