背が伸びたので、添い乳する時に私の太ももに息子の足が当たるようになりました。




私の太ももに足を引っ掛けたり、キックしたりしておっぱいを飲みます。




そのせいで私の太ももはまるで猫に引っ掻かれたかのような傷がたくさん。





あれ?うち猫飼ってる?
(猫好きだけど社宅だから飼えない)




そんなふうに思うほど傷だらけです。笑




月齢が上がるに連れ、好奇心も増えて何でも触って確かめたいお年頃。




母の腕も傷だらけです。
そのうち顔にも傷ができそう、、、



赤ちゃんの爪って薄いし鋭利だし、意外と力強いからあっという間に傷が付きます。




そしてすぐ伸びるから、、、😂
角を丸く切っても刺さる。



引っかき傷は絶えません。




それから傷が出来ても治らないよ、、、
どんどん傷跡が増えていく、、、
息子に付けられた傷で年齢を感じるなんて。笑




傷付けられなくなるのはいつ頃だろう?