※写真多めです。



近頃また感染者が増えてきましたねゲッソリ💦

その前に予約してたってこともありまして…
11月初旬にマタ旅へ行ってきました!
(ようやくまとめて記事にできた。笑)




と言っても近場で、メインの移動は車。
平日での旅行にして、できる限り蜜を避けての行動を心掛けました。




行き先は帝国ホテル!

ホテル外観写真を夕方撮ったので暗いです。



14時にチェックイン。


ロビーにあるお花が豪華でキレイだし、天井のシャンデリアも凄いラブ


皆さんこちらをバックにお写真撮られてたので、もれなく私たち夫婦も撮ってもらいました。笑


それではお部屋へ。



エレベーターの中に空気清浄機があるキョロキョロ


エレベーターを上がって、セキュリティゲートを通って長い廊下を歩くと…




じゃーん!
部屋の写真これしか撮ってなくて、夫にモザイクかけたら笑い泣き夫よ、ごめん。



お部屋は本館スーペリア(約32平米)
狭さは全く感じませんでした。


夕食まで時間があったので、その間ちょっぴり外出。運動も兼ねて銀ブラしました。銀ブラって死語🤔?笑


その前に。


現金を下ろすのを忘れてしまったので、帝国ホテルにある郵便局へ。ホテルに普通の郵便局があって驚きましたキョロキョロ



昼食を食べていなかったので、東急プラザ銀座にあるパーラへ向かいます。


和栗モンブランとブルーチーズと無花果の赤ワイン煮のクレープを食べました。高いけど、間違いなく美味しい照れ




ソニーとキャノンのカメラを見に直営店へ。
アップルストアは通り過ぎた時に撮っただけ。笑


やっぱり詳しい話を聞くにはプロが1番ですね。私のド素人な質問にもしっかり答えてくださいました。どのカメラを買うか絞ることができました。



ホテルへ戻るついでに(?)


自宅へ帰ってから食べ比べしようと思って、ピエールエルメとラデュレとTWG TEAへ寄ってマカロン購入。



それからのんびり歩いて17時くらいにお部屋へ戻って、シャワーを浴びたりして過ごしました。



どこに行っても平日なので混み合っておらず良かったですニコニコ




そしていよいよお待ちかねの!



バイキング発祥のインペリアルバイキングサールで夕食ですおねがい



胡蝶蘭が立派キラキラ



席ごとの感覚がとても広くとってありましたし、時間帯が時間帯だったので人も多くはありませんでした。



席についてすぐに「アレルギーはございますか?」と聞かれました。夫が甲殻類のアレルギーが少しあるのでそれを伝えると、わざわざスタッフの方がすべてのお料理にアレルギー食材が入ってないかチェックして教えてくださいました。


そして妊婦だと気付いたスタッフの方がわざわざクッションを持ってきてくださいました。


クッションあるのとないのとじゃ楽さが違うので助かりました!しかもシェフスヌーピーで可愛いラブ

一流ホテルのおもてなしに感動です。




お料理。


同じ写真が入ってますね。すみません。


これ全部食べたわけじゃありませんよ💦
シェアしたり、夫のサーブ分も入ってます。



ビュッフェだけど、タブレットでオーダーしてサーブしてもらう新しい形式です。

プロがキレイに盛り付けてくれているので、写真映えもしますね📷✨夫はサーブしてもらえるから量を取り過ぎないで済むから良いって言ってました。

ちなみにデザートや生ハムサラダなどは自分で取りに行ってもオッケーでした!


すべて丁寧に作られていて、おいしかったー!
自分では作れないお料理を堪能できました。


そして最後のデザートまで美味しいなんて…おねがい本当にお腹いっぱい食べました。






20時からの夕食だったので、お部屋に戻ってきたのは22時頃。



それからすぐにお風呂と言いたいところですが、洗顔を忘れてしまったので電話をしてアメニティセットを頂きました。



入浴剤もちゃっかりもらって。笑




お風呂は自動でお湯はりをしてくれるし、しかも5分もかからずにたまって湯船も広々。足がつかなくて若干浮いてた。笑妊婦に優しい浅め設計だったのでそれも有り難かったし、シャワーの水圧も強くてお湯もすぐに出て快適でした。


アメニティは帝国ホテルオリジナルでした。

香りは強めだったので好みが分かれるかも。



ゆっくり湯船に浸かって歩いた疲れを癒やしました。
そのお陰か寝てる時に足がつらなかったですキョロキョロ




たくさん歩いてたくさん食べたので、0時には就寝。


我が家ではダブルベッド(夫用)とシングルベッド(私用)をくっつけて寝ているので、久しぶりに同じベッドで寝ました照れ

朝起きたら夫がベッドの端っこで寝ていたので「どうしたの?真ん中で寝たら良かったのに。」と伝えたら、「俺よく動くから、ろくを蹴らないように端っこで寝てた!」って。優しい。私はそんなことも知らずに普通に寝てた。笑



そんな感じのとっても充実した1日でしたむらさき音符




②へ続きます!