最近カラスよく見るなあと思ってたら、背後から襲われました。

 

 

 

住宅街からちょっと離れた場所をお散歩していました。

歩道の両脇に樹木がつらーっと並んでいて日陰で歩きやすいところ。

 

 

 

その樹木の上にきっとカラスの巣があるのでしょうね。

いつもよりカラスが威嚇するような鳴き声出してるなあとは思っていました。

 

 

 

なんだか恐くなって、いつもより早足。

しかし、そんなものでは自衛できておりませんでした。

 

 

 

鳴き声が近づいてくるなと思ったら、頭をガシリと掴まれました。

キャップを被っていてよかった、無傷。

被ってなかったら頭皮にダメージ入っていたと思います。

 

 

 

慌てて走って逃げました。

 

 

 

たまにヘビとかキツネ出る場所だから地上は気にしていましたが、上空にも気をつけなきゃいけなくなりました。

 

 

 

最適な散歩コースなんだけどなあ。

でも変えざるを得ないか。

しょうがない。