なんでも使わないと衰えますね。

筋肉も知識も技術も。

 

 

 

毎日でなくても、維持したい事には少しでも触れておかないと。

 

 

 

英語がまずいなと。

読むスピードがちょっと遅くなってきた感じ。

 

 

 

お仕事によっては英語のインストラクションしかないこともあります。

一昨日くらいに来たお仕事のインストラクションを読むのにちょっと苦労してしまいました。

前はもっとスラスラ読めたのにね。

 

 

 

アメコミ好きなので原書で読んでたりするのですが、それとはまた別の英語力が必要な感じもする。

あとはたまにWikipediaを見るくらいでしょうか。アメコミとか洋画とか洋楽関連の。日本版よりも記述が充実しているので。

 

 

 

ちょっと英語の勉強方法を考えないといけないかな。

できたら毎日できるような方法。

 

 

 

単語だけやっておけばなんとかなるとは思いつつも、文法とかの基礎をもう一回学び直したい気持ちもある。

スピーキングとヒヤリングは無視。ひきこもりだし、日本語でしゃべる相手もいないし笑

 

 

 

今度本屋さんに行って英語の勉強本をつらーっと眺めてみよう。