ついさっき今年がオリンピックイヤーであることを知る。

パリでやるらしいですね。

道理で普段あまりニュースでやらないマイナースポーツがちょこちょこ報道されるようになったわけだ。

 

 

 

思えば東京オリンピックはほとんど観なかった。

ひきこもりだし、観ようと思えばほとんど観れたはずなのに。

スポーツへの興味が比較的薄いのですが、ここ十年くらいは本当に興味が無くなってきた。

 

 

 

どうもナショナリズムっぽいのが苦手

スポーツ観るなら別にどこの国の誰が勝ってもいいと思っていて、ただ手に汗握る頂上決戦を見れればいいのです。

オリンピックになると、どうしても国vs国の感じになっちゃいますものね、テレビ放送だと尚更。

 

 

 

それで、スポーツをあんまり見ないし、別に日本を応援してるわけでもないから、よく非国民だと言われたものです。

学生の時も言われたし、会社員の時も言われたなあ。

懐かしい。

 

 

 

今回も観るつもりないのですが、ニュースがそれ一色になるのがちょいしんどい。

普通のニュースが埋もれてしまうからちょっと探しに行かないといけなくなる。