ひきこもりですが、株式投資をしてます。

幸いなことにそれなりにプラスが出ています。

 

 

 

株の才能があったわけでわけではなく、タイミングがよかっただけ。

コロナ禍で株価が大きく下がっていた時期に始めたので、それでいて買った株を売りもせず放置しているので、何をせずともプラスが出ているのです。

 

 

 

株に関する本をたくさん読みました。

実践するものの教科書通りにはいかず、少ないながら損失が出たり。

かと思えば、IPOが当たって労せずプラスになったり。

 

 

 

まだ自分に合った投資方法が見つからず。

どうしようと迷っているのでアクティブに投資はせず、毎月一定額積立の順当な投資だけをしている状態。

これはこれで正解な気もする。

 

 

 

自身が儲けるかどうかは別として株は楽しい。

銘柄を選別するときが楽しい。

聞いたこともない企業を調べてみると、いろいろ知ることができて面白いなと思います。

 

 

 

ひとつのニュースがどう波及するのか見るのも楽しい。

昨今のAIブームでは半導体が必要で、その半導体を動かすために電力需要が旺盛になってみたいな。

風が吹けば桶屋が儲かる式の連想ゲーム楽しい。

 

 

 

今の私の資産だと、現金比率がやや高い。

もう少し現金比率を下げて、投資に向かわせたいなあと思っていますが、ゆったりまったり考えていこうと思います。