5月からメイン仕事の拘束時間が大幅に減りました。

そこからの収入が減り、別仕事で補う形。

 

 

今年分は最低限稼げたので後はゆるゆると働いてまったりしようかと。

 

 

例年より暇な時間が増えたのです。

そうなるとまた新しいこと始めたくなるものです。

 

 

アラフォーですが、このくらいの年になると、新しいことを始めるといっても全く触ったことがない事をする感じはなんだか薄れます。

それよりも、10代、20代でちょっと触れたけど、本格的にはやらんかったなあ、みたいなことをやりたくなります。

 

 

いや、普通は定年後にそうなるのかもしれませんね。

ひきこもりで独り身ですので、世間が子育てやお仕事で精一杯の時期をすっ飛ばして、老後に突入した心持って感じなので。

 

 

兎にも角にも新規というよりも再開なわけです。

で、久し振りにやってみようと思ったことはタロットカードです。

 

 

十年くらいにハマって簡単な占いできるくらいにはなってました。

今はほぼ忘れてしまったのでまた最初からやり直そうかと。

ゲームや小説でタロットがモチーフになることは多いので、そこから興味を持ちました。

 

 

この4月からアメブロを始めて、フォローしてくれる人(自動?)の中にけっこうスピリチュアル系の方がいらっしゃるんですよね。

その方々のブログを読んでると、そういえば自分も占いできたなあと思い出して、またやってみたくなったのです。

ありがとうスピリチュアル系の方々。

 

 

まずタロットカード買いに行かないと。