札幌はとても天気が良いです。

20℃超えると過ごしやすいですね。

 

 

お近くの大型公園に行きますと、駐車場が満車。

園内は家族連れで大賑わいでございました。

 

 

早足で園内を散歩する私はとても浮いていました。

思っていた以上に混んでいたので明日は違うコースにしましょう。

今年のGWは近場で安く過ごす人が多いというのは本当でした。

 

 

ひきこもりをしていると、ポイ活がけっこう大事になります。

それほど多額を稼げるわけではないですが、ポイント分割り引いて購入できるのでお得です。

 

 

毎日コツコツ貯めているおかげで、スマホ代や自転車保険料はポイントで支払っています。それ以外にも普段のネットショッピングで使うことも多々ありますから、年間で2,3万円分はポイ活しているかと思います。

 

 

ポイ活していると、30秒ほどの短いCM動画を観ることがよくあります。

その動画を観ればポイントがもらえるわけです。

 


で、そのCM動画がだいたい胡散臭いものです。

大手企業がやっているわけではないので質も低く、詐欺とまではいきませんが、あまり情報を持っていない若者や老人を狙っているのだろうなあと思われるものばかりです。

 

 

そんな動画を適当に流し見するのですが、けっこう似通ったものがあります。

なんとなくトレンドが出来上がっています。

 

 

今現在でいうと、こんな感じ。

・住所入力するだけの不動産鑑定診断

・すぐにわかる借金減額診断

・無料でできる男性向け脱毛

・簡単にできる歯列矯正

・飲むだけで痩せるドリンク

・塗るだけでしわが取れるクリーム

 

 

需要が高いからそうしたCM動画も増えるのかと思いますが、往々にしてそうした分野はトラブルも多くて大変ですよね。

脱毛とか歯列矯正とかニュースでもトラブルが取り上げられていましたし。

関連して詐欺も多いでしょうから気を付けましょう。