ひきこもりでもゴールデンウィークは手持ち無沙汰。

するはずだったお仕事が立ち消えになってしまったので。

 

 

家の中で映画でも観て過ごすのも良いのですが、天気が良い。

ちょっと長めに散歩でもしようかととりあえず外に出ました。

 

 

寒い。

平年くらいの15℃なのですが、昨日25℃超えていましたので寒く感じます。

 

 

家に戻って1枚羽織るのも面倒で、そのまま歩き始めました。

歩いているうちに身体が暖まるだろうと。

 

 

今日はなんだか身体の調子がよくて、いつもより足運びが軽快。

気分が乗ってきてどんどん遠くへ進んじゃう。

ウォーカーズハイ。

 

 

気付いたら普段あまり行かない大型スーパーまで来ていました。

せっかく近くまで来たから中に入ってダラダラと眺めるだけの冷やかし。

 

 

ダラダラしてると脳が活性化するのか忘れてたことを思い出しがち。

ふと自転車に使う錆落としを昨日買い忘れたことを思い出す。

 

 

あっちの100均にあったはずと、家とは全然違う方向に歩き出しました。

別に今日でなくてもいいのにね。

もうウォーカーズハイが止まらないのです。

 

 

目的の錆落としを無事手に入れて、ようやく家路へ。

 

 

家が近付くにつれて、ウォーカーズハイがだんだんと薄まって、足が重くなる。

 

 

普段の倍以上の距離を勢いづいた早足で進みまくったわけですから、当然疲労しているのですが、ハイの時は感覚マヒしてるんですね。

 

 

家に到着。

やろうと思ってた自転車整備はやめた。疲れちゃったので。

普段あまりしない昼寝をするくらいには疲れました。

 

 

体力のなさを実感。

筋トレはしていますが、持久力は鍛えられないのでこんな事になっちゃう。

今年は筋持久力と心肺機能の向上を目指していきたい。