3月末でハイツ友の会が解散しちゃいましたね。


青天の霹靂でした。


数々の賞レースで決勝の舞台に上がり、M-1でも準決勝進出。まだ五年目。実績十分ながらまだまだこれから、将来が楽しみなコンビでした。


清水さんは芸人引退。西野さんはピン芸人になるとのこと。


西野さんの解散のご挨拶の中での下記の部分が話題になってます。


《私たちを応援してくださる方は女性が多くいてくださったように思います。とても嬉しかったです。女性の皆さんありがとうございました。本当に“お笑い”が好きな男性もありがとうございました。》


このコメントで、顔ファンの男性が嫌だったんだろうなって話になってます。

女性芸人さんも大変ですね。

男性芸人さんにも追っかけがたくさんいるので、そちらも大変そう。

人気商売だからバッサリ切るわけにもいかないでしょうし。


顔ファンのおじさんのせい、みたいな話にまとめようとする人が多い感じもしますが、賞レースで優勝する絵が浮かばない方が精神的にきつそう。


多くの人に評価されている芸風ですが、賞レースとなるとなかなか厳しいのが現実。

そんな枠に収まらず、劇場でのびのびとやっていく選択肢はなかったのかなあと思っちゃう。Dr.ハインリッヒ姉さんみたいな好例もあるのだから。


とにかく残念。

去年札幌にライブで来てたのに観に行けなかったのすごく後悔。


お二人の人生がよりよいものになるよう祈ることしかできませんね。幸あれ。