どーも、ぺいんきらーです。

 

絶賛実家にひきこもり中のこどおじです。

リモートワークでお仕事はしていますが、不安定で低収入。

 

とはいえ、浪費癖もないので生きるには十分。それどころか貯蓄もできているので、悲観的な生活はしてません。少なくとも自分は。親が実際どう思ってるかはわからないけど。

 

いよいよ中年に入ります。

今年で40歳です。

これを機に何か始めたいなと思う気持ちが募り、1つ目に形になったのがこのブログになります。

 

これまでの人生でもブログを何度かやったことがありますが、思えば読書や音楽などテーマが決まったブログしかやっておらず、自分の思いをつらつらと述べるブログはやったことがありませんでした。

 

家族以外と話す機会がまったくないひきこもりですから、自分の思いを外に出すことがありません。ここで吐き出せたらなあと思います。

 

できれば毎日書き続けたいと思います。

何を書くかはまだ全然決めていないですが、ゆるりとやっていきます。

 

僕のような中年ひきこもりが意外と安穏と生きていて、同じような境遇の人が安心できたらいいですね。僕を見て、自分より下がいるって安心する感じでもよいと思います。

 

いずれにせよ読書さんの鎮痛剤(ペインキラー)になれたらなあと。

 

よろしくお願いします。