ご覧いただきありがとうございます。


これは インドに住んでる夫婦が勝手に健康週間と名付けてやってるだけなのですが真顔うーん


ブログに映えない実態をさらけだそうとすることで意識を高めようという巻き込み型の作戦です

(あしからずふとん1ふとん2ふとん3)


食事

睡眠

運動

の順に大切だそうですので 

7日間

インド生活の日常や食事情報を織り交ぜながら発信していきます花


食事

朝は婚約時からの約束で夫担当


たまごバーガーとコーヒー

朝はご飯派の妻

パン派の夫

夫担当なのでご飯は出ません凝視もぐもぐ

もう長年食べてるけど

全然パン派になれないの不思議です


昼は実験 


とうもろこしはいろんな茹で方があって

葉っぱありとなしどっちが美味しいのか


結論、右のなしのほうが好きでした。


まぜご飯


芋の茎をいただいたので

インドマニプールのソウルフード

EROMBAイロンバ

を作ります


芋の茎 発泡スチロールのスポンジみたいな触感



マニプール特産 醗酵魚 NGARI


インド式

必殺コップの裏潰し



プラネタリウムを観に行った時に大反対のもと購入したNYALAXY


インドで大活躍飛び出すハート


今度はこれもニコニコ



今日ショックだったことが。。

嫁入り道具STAUBを高さ1m以上のところから落としてしまい破損しましたネガティブガーンイラッが、さすがの強さ👍歪んでな〜い予防


この鍋の重たさはびっくりされ、

よく日本から持ってきたね!?って言われます


米も無水料理もオーブンもOK

悪くならないし身体に安心だし

これさえあれば生活すぐ始められるし。。



(ちょこちょこ宣伝挟むのほんとわたし主婦)


EROMBAイロンバ完成



みぞれスープ完成

全く違う味と材料なのに

おんなじ色味なのなぞセンス


もぐもぐけ。健康週間って感じだねー。。

凝視あしたは肉食べよ。


野菜350g達成飛び出すハート


睡眠

7時間20分


目標まであと40分


早く寝よう!


ほんとよく時計の針を見間違う



運動

ダンスストレッチ35分


よーしよしよしよし!