日本から帰って来たらエアポートロード沿いに

新しく”日本のキッチン”ができてた。


行ってみましたよだれにやり


とうふ しいたけヌードル 


豆腐と椎茸が主役らしい

(素材がわかりやすいネーミングだ)


面白いじゃないか



味は老抽のような濃い醤油ベース


エビ天ぷらロール


にんじんが生でゴリゴリ

ヘルシー凝視


お米はインパールで食べたお寿司の中では1番水加減もよく炊けていて

美味しかったと思いました。



壁に貼ってある習字の字が

中国漢字と四字熟語だった。



この辺りはチャイニーズフードと言われている

チョウメイン“炒面”や“MOMO”蒸し餃子みたいなのもよく食べられています




悲しい時〜〜〜

日本人が来たよ〜って

キャッキャ言ってくれるかと

思ったら〜〜〜ニコニコ




そうでもなかった時〜〜〜真顔


店を出る時

振り向いたら



ニコショボーンってお辞儀してくれた。。。





インパールの人シャイやねんニコニコ(きっと)