この間

サイクロン Remalで市内も一部洪水が発生💦しました



非常食対策として食料を探していた時

道端に、この草間彌生さんの作品を思い出させるかぼちゃを発見しました飛び出すハート



かぼちゃは包丁を入れるのがひと苦労なイメージがあるので、調理はあまり得意じゃなく


栄養のためにと買って、放置が多いのですが真顔かぼちゃってどんだけ置いても本当に全然悪くならない っていう実感があります



今回はさっそく食べてみよう



ホクホクではなくトゥルン?!のみずみずしい食感です


ナチュラルなデザインの素敵なかぼちゃですが


草間彌生さんが作品にされた

“精神的力強さ”も頷けます。


非常事態にも耐え抜く保存力、確かに力強さをいただきました。