海外在住だと
日本にいる友人の結婚式参加が非常に難しい 
そして悲しい。。。

大切な友人たちの結婚式に直接参加できなかったことしばしばあります



いまはzoomで参加させてもらえるから嬉しいです


そして毎回悩むのがプレゼント何にするか



隠キャ夫と毎回意見が合わないむかつきイラッ



でもこの度はOK(一回やり合ったが)
獺祭好きの方だから
喜んでくれると嬉しいなあ

すごく美味しいんだって


とりあえず実家に発送し
お祝儀を一緒に包んでもらって
改めて発送してもらうことにする


現金も一緒に包んでくれて、メッセージカードも添えてくれる代行サービスが見つかると良いのだけど。。。


サーモスの名入れタンブラー
1番人気って書いてあるとこもあったし

コレ、人気でしょうよ凝視


サーモスは今や必需品よ



色落ちして傷がついてく感じとかまたいいんじゃないかな

ウェディングって書いてあったり
ペアだったり
残るものがわたしは嬉しかったけど
(みんなの祝福に包まれて生活してる感じで)


かなりのおしゃれさんだし
きっと自分で選んだものがいいよね


ということで
隠キャ夫の“消費できるもの”採用
獺祭に決まりー!!!

“消耗できるもの”の好みの方が過半数ですよね
きっと


相手の必要や好みに合わせないと
こちらの好みを押し付けても困らせてしまいますもんね。。きっと


非常に難しい 
けど楽しいプレゼント選びです




秘境インドのお土産は何がいいかなー