YOUは何しに秘境へ?



 インドでインスタントラーメンを買おうとすると

韓国の辛ラーメン一袋150ルピー(272円)

2人で545円


インド

熱いからか

秘境

遠いからか

麺が油臭いことが度々あり

買っていちかばちか袋を開けてみないとわからない


陰キャ夫は油臭さに敏感なため食べれず(こじ妻は気にならない)


それでも陰キャ夫は無類のラーメン好き

諦めずに一か八かを繰り返してきましたが


前回の一時帰国でパスタマシーンや材料を購入してきました



インドAmazonでもパスタマシーンは買えるみたい

自ら週一で(2日かけて)

手打ちラーメン(足打ち?)やってます

(好きだから飽きないらしい)


小麦粉

かんすい


1KG 8食分(150g/食)※水などの重さ含む

 小麦粉 約80ルピー 1食10ルピー


必要なかんすい

1000円で50回分(50kg)

1kg20円分入れるので 

1食2.5円







麺1食12ルピー(22円)ぐらい


スープは日本から大量に持ってきました

まぜ麺の素が多くてこじ妻はあぜんとしました


まぜ麺の素





もちろんインスタントラーメンも


あとは試行錯誤でスープ作り

カレーチキンスープ


YouTube見ながら

↓この通りに作ったら本当に美味しかった

スープはちょっと多めだけどとても美味しい

1回目、肉を入れなかったら全然普通だった

2回目その通りやって成功




海がないから海鮮が食べれない。。。

さきいかで出汁をだそうとしてみる



インド秘境より一食22円麺のお届けでした



(あれ マシーン代は?真顔)



ラーメンを作るよりも買うほうが安い。。。?!



パスタマシーン

割引きがいろいろ効いて

1900円で買ったらしいので9食分作れば買ったほうがお得になり



パスタマシーン買ったほうが安いです凝視

麺も作るけどもぐもぐ



お腹も太るけどネガティブ



買って作るほうが安いの間違いですね真顔

(こじらせ発揮するなー)





料理も人生も実験だ


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する