インドの秘境で生活している

隠キャ夫のこじらせ妻です



いつも日本からシャンプーを持ってきているのですが


友人たちがインドのシャンプーけっこういいよ

と使っているようなので


シャンプーもなくなったことだしチャレンジしてみることにしました!


なんかおしゃシャンがいいなー(おしゃれなシャンプー)

と思って手に取ったのが


オニオンシード シャンプー

別名クミンシード


赤玉ねぎ由来だそうで

めっちゃ玉ねぎ

オシャレに撮ったパッケージ写真



いうても玉ねぎやで


はじめての玉ねぎシャンプー


臭いが玉ねぎだったらどうしよう。。。


おえ


でもなんかいいのかもしれない!チャレンジャーしてみることに(隠キャ夫が嫌がるやつ)


家に帰ってGoogle翻訳写真



“定期的に使用すると,輝きを取り戻し、髪の成長を促進し、栄養を与え、早期白髪を遅らせることができます。”

レッドオニオンシード

ブラックシードオイル

ハイビスカス

インディアンスグリエキス

なんとも良さそうな響き。。。


ほんとに早期白髪(若白髪)を遅らせられるならめっちゃいい!!


使用した感想は。。。

玉ねぎ臭くナイ!!

ナチュラルなフローラルのようなさっぱりミルクのようなでも甘くない すごくいい感じ!!



※このシャンプーの回し者ではありません


いつものコンディショナーが染み込む感じで洗い流す時めっちゃサラサラな指通りになった!


チャレンジしてよかった〜笑い泣き


クミンシードはすごい効果があるんだね

良すぎてここに書くの怖いな


少なくとも

心臓血管

コレステロール

抗気管支炎


気になる🫣

これ ほんとだったらすごいナ!


期待半分・希望半分

シャンプーで白髪予防なんて無理でしょって思っちゃうけど


それ抜きにしてもいいシャンプーだから

今度日本にお土産に買っていこう照れ


※怪しい者ですが回し者ではありません



クミンシード楽天第1位って

もはやわたしだけが知らなかったのか?!

食べるんだね


インド人特におばちゃんたちの髪の毛が綺麗なんだけど

ヘアオイルとヘナの習慣があるからかなー🤔






同じシャンプーのブランドはなかったけど

オニオンシードシャンプー売ってた!


英語でonion seed shampoo と検索するとでてきましたよ










チャレンジしてみてよかった!

せっかく異国にいるんだから

いろいろチャレンジしてみよう看板持ちっと