ぱみゅぱみゅレボルーション! | 中堅・中小メーカーを支援する エンタメ好き弁理士の提言!

ぱみゅぱみゅレボルーション!

 こんにちは~、エンタメ系インドア弁理士の宮川そうすけ です。

 ロンドンも熱いし、

 テルマエでローマも熱い!


 しか~しである。

 欧州で、まだ熱狂さめやらぬ地があった。


 それが、、、


 パリだ。


 何があったかというと、

 7月にパリで、

 Japan Expoが開催されたんですな(^_^)v


 Japan Expoっていうのは、

 日本のマンガ・アニメや音楽などのカルチャーを伝える、

 日本文化の博覧会みたいなもんですな。

 まあ、日本でも見かけるようなコスプレ好きの

 パリっ子たちが集まるイベントです(^o^)


 今年で13回目だそうで、

 東京ドームの2.6倍にあたる敷地に、

 来場者数が過去最高の20万人が

 集まったそうですよ(°0°)


 最近のJカルチャーの音楽部門では、

 ももクロなどのアイドルも大人気だし、

 この人も人気。


 きゃりーぱみゅぱみゅ。


 PopyなJカルチャーの発信者としては、

 いま彼女はかなり熱いですね(o^^o)


 こんな感じです。




 まあ、再生時間が長いので、あっしがナビりましょう。

 みどころは、これだ。


 まず、03:00あたり。

 フランスの女の子たちが、

 きゃりーに会って、

「ダイスキ!」

 と言って涙ぐんでます。

 PVなどの情報発信だけで、

 外国人をここまでさせるのはスゴイですね(°°)


 あと、06:00あたり。

 ライブの様子ですな。

 8,000人のパリッ子たちが、

 日本語の歌詞を歌いながら

 熱狂している様子は、

 まさに、ぱみゅぱみゅレボルーション!

 08:35~09:50くらいまでは、

 ライブ終了の熱いエネルギーが伝わってきます(*_*)


 最後は、14:50あたり。

 原宿ファッションを紹介するファッションショー。

 日本発信のファッションが、

 少数派とはいえ、

 パリッ子たちに受け入れられてるのは、

 なかなか気持ちいい(^-^)


 まあ、国を挙げてのクールジャパン政策は、

 6月の事業仕分けで、抜本的な見直しを迫られて、

 あんまりうまくいってないようですね(T^T)

 なんとかがんばりたいもんですな。

 それでは、次回またあいましょう。

東京新宿区(新宿、飯田橋、市ヶ谷、神楽坂、早稲田、江戸川橋)の

特許事務所で活動する、

エンタメ系インドア弁理士、宮川そうすけ でした。


■無料プレミアムレポート
「特許専門の弁理士が、あなただけにコッソリ教える実践特許6つの秘訣!」
 ← 今すぐクリックしてください!


■特許のホームページ

「飛翔する中堅・中小メーカー専門!
 ネオフライト国際商標特許事務所」



■商標のホームページ

「安心の費用で
 初めての商標登録を支援する商標事務所」