日本発のインドカレーを食せ! | 中堅・中小メーカーを支援する エンタメ好き弁理士の提言!

日本発のインドカレーを食せ!

 今日は、知り合いの引越し手伝いのため、相模大野に行ってきました。

 相模大野は、新宿から小田急線で30~40分くらいでしょうか。

 結構、遠かったです。

 帰りに、新宿中村屋に行きました。

中村屋  メニュー

 
メニューには色々ありますが、中村屋といえば、カレーです。

 日本発のインドカレーということで、おいしいですよ。

 日本カレーのまったり感と、インドっぽいスパイスが混ざり合っていて、まさに日本のインドカレーといった感じです。

 最近では、もっと本格的なインドカレーも普通に食べるようになってきましたが、だからこそ、今、日本のインドカレーが結構新鮮な感じがします。

 ちなみに、中村屋は、お菓子などで創業したお店です。

 
特許庁(とっきょちょう)電子図書館(でんしとしょかん)で調べてみると、中村屋は、昭和10年代から、商標登録(しょうひょうとうろく)しています。

 やはり老舗の会社だからこそ、伝統のかんばんを守っているんですね。



→人気ブログランキングへ


→弁理士ブログへ
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ