執念でくらいつけ! | 中堅・中小メーカーを支援する エンタメ好き弁理士の提言!

執念でくらいつけ!

 先日、テレビ番組「カンブリア宮殿」を見ていたら、日清の社長が出演していました。

 日清といえば、
カップヌードル

 先代の社長、安藤百福(あんどうももふく)さんが考えに考え抜いて、発明(はつめい)したカップヌードルで会社を立ち上げて、今日の大成功を収めました。

 先代の社長のお言葉が、ずっしりと胸にしみます。

 「

  発明(はつめい)は、ひらめきから、

  ひらめきは、執念から、

  執念なきひらめきに発明(はつめい)はない!

 」

 そう簡単に言える言葉じゃないですよね。

 また、社長は、こうも言っています。



 「
血尿を出すほど考え抜け!



 小さな掘っ立て小屋でずーっと研究に明け暮れて、執念で産み出したカップヌードルです。

 特許(とっきょ)で起業しようと考えている方は、今のうち、安藤社長のお言葉を体中の全細胞にインストールしてください。

 執念ですよ。執念。



→人気ブログランキングへ


→弁理士ブログへ
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ