主人と喧嘩をするといつもつい出てしまうのが主人の母親のこと。

彼女は基本的には良い人なのだが、私は昔抱いてしまった不信感が自分のどこかに残っていて、そのためにどうしても100%好きになれない。

主人の母親は大人の結婚している息子と手をつなぐ。

それって変じゃない?って私は思ってしまうのだが、これも文化の違いなのだろうか?問いただす人もいないので、文化の違いと思うようにしているのだが・・・

随分前のことだが、私がインドを訪問して高熱が出て大変なことがあった。

主人と主人の母はそんな私を置いて姉を訪ねて旅行に行ってしまった。

そのときに出来た私の中の主人の母に対する不信感が消えない。

何か主人の母が言うことと実際とが違ったりするとまたそれで前のことが私の中に思い出されてしまう。

どうしたらいいのだろう。

どうしたら不信感を消して、新たな気持ちになれるのだろうか。